Weekly Toyo Keizai 2024 January 6th & January 13th New Year Combined Special Issue (EV Shift: Climax and Despair) [Magazine]

Weekly Toyo Keizai 2024 January 6th & January 13th New Year Combined Special Issue (EV Shift: Climax and Despair) [Magazine]

  • $6.23 USD
商店: toyspecialtystore
型號: 2
保障
ZenPlus 正品保證,30天退貨及30天退款保證。詳情請點這裡
關於送貨
標準為送貨方式,將需約2-4星期送貨。
特快 (DHL、UPS、FEDEX)為送貨方式,將需約7天送貨。 我們提供運輸保險保障您的商品。
支付方式
全過程以PCI-DSS基準處理,並以256位元加密,以確保用戶資料安全。

EVシフトの流れが変調を来し始めました。米中対立の激化など保護主義の高まりで、資源調達や製造に難題が噴出しています。今後の販売停滞を見据え、欧米勢は投資計画の縮小に動いています。米テスラと中国BYDが市場を席巻する中、周回遅れの日本はどう動くのでしょうか。本特集では中国、米国、欧州の3大市場の最前線や、リードするテスラとBYDの真贋、そしてトヨタ、ホンダ、日産など日本勢の勝ち筋を描きました。いま日本で買うならこのEV、あえて買うならこのエンジン車など、ビジュアル解説も充実しています。
【第1特集】EVシフト 絶頂と絶望
[プロローグ]EV市場に入り交じる活況と混迷
イチからわかるEVの基本 BEV、PHEV…、種類や仕組みを徹底解説
Part1 EVシフト 加速と揺り戻し
自動車事業参入20年で迎えた好機 テスラとBYDがEV市場席巻
[コラム]電池コストが重荷 EVが稼ぎにくい理由とは
テスラ車はサンタクロースが登場? EVで利益稼ぐカギはソフト
ソニー・ホンダの実験車 アフィーラは移動価値変えられるか
<中国市場> 競争激化で日系シェア急落
BYDが価格破壊 「EV強国」へ猛進
三菱自は中国撤退を決断 日系は体制再編で巻き返し急ぐ
<米国市場1> 各社がEV戦略を見直しへ
EV販売急失速、政府目標に漂う暗雲
<米国市場2> 規制が電動化を加速する
日本勢が米国で直面する3大試練
[インタビュー]マツダ社長兼CEO 毛籠勝弘
「トヨタとの合弁工場を育てる」
<欧州市場> ドイツのEV動向がEUに大きく影響する
ドイツ、補助金終了がEV普及阻む
[ビジュアル解説]
●いま買うならこのEV
●あえて買うならこのエンジン車
Part2 巻き返し狙う日本勢
<トヨタの戦略> 当面はHVで海外勢に対抗も EV巻き返しへ正念場
自動車メーカーだけではない EVシフトで話題の25銘柄
<ホンダの戦略> 2040年の脱エンジン目指す EV事業離陸へ続く模索
<日産の戦略> 仏ルノーとのアライアンスを生かせるか EV拡大へ、収益力の向上がカギ
<スズキの戦略> 日本勢の中では切迫度はまだ低い インド死守へ地の利を生かせるか 
<SUBARUの戦略> スモールメーカーとしての生き方 「カナダでトップ」を目指す理由
アイシンとデンソーは構造転換に挑む EVシフトで加速する部品会社の再編と競争
[図解]中国勢が締め出され、韓国勢躍進 需要沸騰! 車載用電池の米国投資マップ
[エピローグ]EVシフトの先にある現実 自動車立国・日本の勝ち残り方
【第2特集]爆騰5大商社 CFOたちの遠謀
三井物産 「中盤戦」から結果を出していく投資戦略
三菱商事 「成長なければ黒字事業も売却」の鉄則
伊藤忠商事 市況変動の影響が小さい持続的な成長を貫く
丸紅 「先人の赤字案件」断ち 復活の明快戦略
住友商事 「PBR1倍割れ」脱却へ 懸案に対応し収益を安定化
【ニュース最前線】
ダイハツで大規模試験不正 全工場停止で広がる波紋
USスチール買収に2兆円 日本製鉄が成長の分岐点に
三菱UFJモルガンに憤り 70億円請求のAT1債訴訟
【連載】
|経済を見る眼|人文系軽視で大学の起死回生はできるか|苅谷剛彦
|ニュースの核心|アジア戦略の再構築を迫られる日本企業|西村豪太
|発見! 成長企業|SCREENホールディングス
|会社四季報 注目決算|今週の4号
|トップに直撃|ウエルシアホールディングス 社長 松本忠久
|フォーカス政治|残された選択肢が狭い岸田政権|牧原 出
|マネー潮流|2024年の金融市場は安定するか|中空麻奈
|中国動態|中国EVの橋頭堡になるハンガリー|吉岡桂子
|財新 Opinion&News|中国経済の回復には民間経済の活力が不可欠だ
|グローバル・アイ|2024年の経済を左右するインフレに希望到来|ジム・オニール
|FROM The New York Times|試金石となる裁判で大敗 グーグルを襲う「訴訟の嵐」
|少数異見|関西万博は開催の理由がありまっせ
|ヤバい会社烈伝|大予測2024 私の目は誤魔化せん まだ持っとるじゃろ|金田信一郎
|知の技法 出世の作法|佐藤流・情報の収集と分析の手法㊵|佐藤 優
|経済学者が読み解く現代社会のリアル|霞が関「夜の人流」に官僚の長時間労働を見る|片山宗親
|話題の本|『14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険』著者 成田修造氏に聞く ほか
|社会に斬り込む骨太シネマ|『終わらない週末』
|シンクタンク 厳選リポート|
|PICK UP 東洋経済ONLINE|
|編集部から|
|次号予告|

產品 # B0CNTB4WZ2

誰營運ZenPlus?
ZenPlus由位於大阪的日本公司ZenGroup營運。

售賣的商品是否100%正貨?
根據商舖的規約,商舖有責任確保所有上架貨品均為正貨。故此,敝平台會以所有已上架貨品均為正貨的前提下營運。
萬一收到懷疑非正貨的商品,請傳送有關商品的照片及影像,並附上詳細說明予我們的客戶支援團隊。

ZenPlus可以寄往甚麼國家?
我們可以把商品運送到世界任何國家。不過,送貨地區亦可能基於最新的禁運品條款及/或當前的各種國際局勢而受影響。敬請諒解。

會產生關稅嗎?
關稅取決於包裹的物品種類及申報價值。故此有關包裹會否產生關稅與產生的稅率,將根據包裹輸入的國家或地區而定。
我們的服務不包含關稅和進口稅;所以如果所在地區的海關對您的包裹收取費用,您需要自行支付這些費用。
故此,請務必事前確認包裹物品於送貨地區的入口規例。如包裹將送往香港,可參閱香港海關的應課稅品總覽頁

如何計算運費?
運費根據包裹的大小、重量及目的地來計算。在加入商品到購物車並確認訂單時,運費會根據送貨方式即時顯示。故請前往結帳頁面直接確認。

下訂單起計,送貨需要多久?
送貨時間將受商品的庫存情況及國際局勢而受影響,但一般會於4天至兩星期左右從日本送出商品。
※商品需調貨或製造商缺貨等情況下,可能需更長時間。

全球送貨

讓您無需親身到日本亦可以購買日本產品!
直接從日本購買各式熱門產品,例如動漫周邊、模型Figure、鬆弛熊及其他日本公仔、CD精品、日本時裝、二手中古名牌手袋銀包、日本限定手錶、拉麵及其他日本美食、偶像應援周邊、Cosplay用品、雜誌附錄、日式雜貨等等!

迅速且實惠

我們與在ZenPlus登記的日本商店直接合作,令所有流程順暢無阻,為您帶來更迅速及價錢合理的服務。
隨時瀏覽超過1,000間日本店鋪,讓您如置身於日本一樣購物。
在您選購各樣日本製品的同時,我們亦致力爭取最優惠價格。

全面保障

我們保障作為買家的您。網購日本產品時,言語可能是最大障礙。您可避免大量跨境網購的煩惱及風險:我們會代您向店舖發問、索賠及提出要求。
歡迎隨時詢問有關ZenPlus任何商品或商店的資料!