Weekly Toyo Keizai 2/24 Special Edition (How to Make Money - 2024 Edition) [Magazine]

Weekly Toyo Keizai 2/24 Special Edition (How to Make Money - 2024 Edition) [Magazine]

  • $6.72 USD
商店: toyspecialtystore
型號: 2
保障
ZenPlus 正品保證,30天退貨及30天退款保證。詳情請點這裡
關於送貨
標準為送貨方式,將需約2-4星期送貨。
特快 (DHL、UPS、FEDEX)為送貨方式,將需約7天送貨。 我們提供運輸保險保障您的商品。
支付方式
全過程以PCI-DSS基準處理,並以256位元加密,以確保用戶資料安全。

ビジネスモデルを紹介する本や記事は数多くありますが、体系化して分析したものはほとんどありません。今回、13年連続で売り上げナンバーワンの、『会社四季報 業界地図』とタッグを組み、企業や業界の「もうけの仕組み」を徹底解剖しました。四季報記者がユニークなビジネスモデルの会社を図解と記事で解説するとともに、上場企業400社を製造販売モデル、合算モデル、継続モデル、フリーミアムモデル、設置ベースモデルなど9つのモデルに分類し、独自分析しています。60ページから成る巨弾特集です。
【特集】
400社を徹底検証
もうけの仕組み 2024年版
[図解] もうけの仕組みが一目瞭然 あらゆる取引関係は9つのモデルで表現できる
収益性と経営効率で見る! ビジネスモデル別マッピング
最強の組み合わせは? ビジネスモデルパターン別分析表
[インタビュー] 早稲田大学商学学術院教授 井上達彦
何が本当に強いビジネスモデルなのか
① 商品力で売り切る製造販売モデル
自動車 トヨタの利益の源泉は地道にコツコツ原価低減
アパレル ユニクロとZARA 似て非なるSPA両雄
半導体 水平分業進む半導体業界 ソシオネクストの独自色
飲料・乳業 ヤクルト、強さの秘密はレディ販売網と商品力
[ビジネスモデルの達人に聞く] オービック社長 橘 昇一
「利益率の改善は顧客満足度に比例する」
② カギは多角化、流通小売りモデル
百貨店 三越伊勢丹やJ.フロント 脱「小売り依存」の岐路
eコマース「三方よし」のクラダシ 社会性も経済性も求め
総合商社 ファミマが象徴、伊藤忠はトレード・投資の合わせ技
書店 書店のトップカルチャー 新業態で挑む生存戦略
[ビジネスモデルの達人に聞く] ドリームインキュベータ社長 三宅孝之
「強みを無料で開放すれば最終的なもうけにつながる」
③ 損して得取る合算モデルのカラクリ
ドラッグストア ウエルシアやアオキが食品を売るのはなぜ?
スーパー 「毎日低価格」が優勢 イオンもPBを拡充
ホテル 金にならない部門も重要 グランドホテルの稼ぎ方
外食 高い単品と安いセット マクドナルドの価格戦略
[ビジネスモデルの達人に聞く] イー・ガーディアン社長 高谷康久
「異業種と組んで業界再編や新規ビジネスを進めたい」
④ 仕組み化で稼ぐ継続モデル
ソフトウェア 赤字のマネーフォワード なぜ市場で高評価なのか
コンビニエンスストア FCシステムが収益源 利益率断トツのセブン
ゲーム『三國志』コーエーテクモ 世界見据えたIP活用術
医療機器・用品 サブスク主力のメニコン 価格競争回避で収益安定
米国 会員制量販店のコストコ 低価格で顧客を囲い込み
[ビジネスモデルの達人に聞く] DNX Ventures マネージングパートナー/日本責任者 倉林 陽
「解約率が高い会社は絶対に成功しない」
⑤ 激戦フリーミアムモデルの勝ち筋
ゲーム ミクシィ、ガンホー スマホゲームの現在地
Webアプリ 凋落のクックパッド 本業不振、投資も重い
⑥ 設置ベースモデルの新しい稼ぎ方
複合機・プリンター リコー、キヤノン、富士F 事業転換の方向性に違い
建設機械 売り切りモデルを変えたコマツのコムトラックス
エアコン ダイキン、保守に力点 付加価値高め安定収益に
不動産投資 積水ハウスのサブリース 建築と賃貸管理で一挙両得
⑦ ネットで激変広告モデルの茨道
広告 サイバー、博報堂などがリテールメディアに照準
医療テック「広告効果は最強」とも エムスリーの強さの秘密
[ビジネスモデルの達人に聞く] 横山隆治事務所代表 横山隆治
「AI×データ活用が進めば電博はコンサルに勝てる」
ソニー 新規事業育成支援の狙い
⑧ つなげて稼ぐマッチングモデル
人材サービス 米労働市場の逆風かわす リクルートHDの新手法
シェアリングエコノミー スキルシェアのココナラ マッチング手法を多様化
M&A仲介 仲介大手のストライク カギ握るパートナー紹介
中古車 USSがオークションで断トツの利益を稼ぐ理由
証券 手数料無料化で加速する資産管理モデルへの転換
不動産仲介 元付と客付の役割を兼ね両手取引で稼ぐケースも
⑨ 補完財プラットフォームモデルはなぜ最強なのか
ゲーム ハードとソフトが両輪 圧倒的な任天堂の稼ぎ方
GAFAM 突出するGAFAMのプラットフォーム戦略
[ビジネスモデルの達人に聞く] レオス・キャピタルワークス会長兼社長 藤野英人
「メダカからクジラに化ける企業には共通点がある」
注目の業界・会社のビジネスモデル
KDDI/地方銀行/LINEヤフー/ABCマート/SHIFT/ZOZO
9つのモデルのどれに該当? 
上場400社のビジネスモデルを独自分析
【ニュース最前線】
KDDIがローソンTOB 5000億出資に漂う懸念
宅配低迷で誤算のヤマト 下請けたたきで「是正勧告」
英国の「冤罪事件」が波紋 責任問われる富士通の苦悩
【連載】
|経済を見る眼|政府税制調査会が目指すこれからの税制|佐藤主光
|ニュースの核心|「もしトラ」で朝鮮半島安保はどう変わるか|福田恵介
|発見! 成長企業|Arent
|会社四季報 注目決算|今週の4社
|トップに直撃|楽天証券 社長 楠 雄治
|フォーカス政治|通商交渉決裂30年、日米は何を思う|軽部謙介
|マネー潮流|イノベーションボックス税制の行方|中空麻奈
|中国動態|欧州で静かに進む台湾との関係強化|吉岡桂子
|財新 Opinion&News|窮地の中国不動産・碧桂園、迫られる資産売却
|グローバル・アイ|世界経済「軟着陸シナリオ」の蔓延が恐ろしい|ケネス・ロゴフ
|FROM The New York Times|富豪がオーナーでも大苦戦 老舗メディアの苦しい事情
|少数異見|政権支持率は高くなくてもよい
|ヤバい会社烈伝|JAL(日本航空) 破綻から10余年 ミラクルへの軌跡|金田信一郎
|知の技法 出世の作法|佐藤流・情報の収集と分析の手法46|佐藤 優
|経済学者が読み解く現代社会のリアル|近年「過少利用」が問題に 資源としての温泉の歴史|高柳友彦
|話題の本|『韓国建国に隠された左右対立悲史 1945年、26日間の独立』著者 吉 倫亨氏に聞く ほか
|社会に斬り込む骨太シネマ|『WILL』
|シンクタンク 厳選リポート|
|PICK UP 東洋経済ONLINE|
|編集部から|
|次号予告|

產品 # B0CS5H1B3Z

誰營運ZenPlus?
ZenPlus由位於大阪的日本公司ZenGroup營運。

售賣的商品是否100%正貨?
根據商舖的規約,商舖有責任確保所有上架貨品均為正貨。故此,敝平台會以所有已上架貨品均為正貨的前提下營運。
萬一收到懷疑非正貨的商品,請傳送有關商品的照片及影像,並附上詳細說明予我們的客戶支援團隊。

ZenPlus可以寄往甚麼國家?
我們可以把商品運送到世界任何國家。不過,送貨地區亦可能基於最新的禁運品條款及/或當前的各種國際局勢而受影響。敬請諒解。

會產生關稅嗎?
關稅取決於包裹的物品種類及申報價值。故此有關包裹會否產生關稅與產生的稅率,將根據包裹輸入的國家或地區而定。
我們的服務不包含關稅和進口稅;所以如果所在地區的海關對您的包裹收取費用,您需要自行支付這些費用。
故此,請務必事前確認包裹物品於送貨地區的入口規例。如包裹將送往香港,可參閱香港海關的應課稅品總覽頁

如何計算運費?
運費根據包裹的大小、重量及目的地來計算。在加入商品到購物車並確認訂單時,運費會根據送貨方式即時顯示。故請前往結帳頁面直接確認。

下訂單起計,送貨需要多久?
送貨時間將受商品的庫存情況及國際局勢而受影響,但一般會於4天至兩星期左右從日本送出商品。
※商品需調貨或製造商缺貨等情況下,可能需更長時間。

全球送貨

讓您無需親身到日本亦可以購買日本產品!
直接從日本購買各式熱門產品,例如動漫周邊、模型Figure、鬆弛熊及其他日本公仔、CD精品、日本時裝、二手中古名牌手袋銀包、日本限定手錶、拉麵及其他日本美食、偶像應援周邊、Cosplay用品、雜誌附錄、日式雜貨等等!

迅速且實惠

我們與在ZenPlus登記的日本商店直接合作,令所有流程順暢無阻,為您帶來更迅速及價錢合理的服務。
隨時瀏覽超過1,000間日本店鋪,讓您如置身於日本一樣購物。
在您選購各樣日本製品的同時,我們亦致力爭取最優惠價格。

全面保障

我們保障作為買家的您。網購日本產品時,言語可能是最大障礙。您可避免大量跨境網購的煩惱及風險:我們會代您向店舖發問、索賠及提出要求。
歡迎隨時詢問有關ZenPlus任何商品或商店的資料!