ジョッキーレバーハンドシフト
クラッチのある車種ですと、クラッチレバーの移設が必要になってきます。
ですがカブなどクラッチレス(遠心クラッチ)の車種ならば面倒な移設作業が不要で、簡単にジョッキーレバーのカスタムを楽しむことが可能です。
ジョッキーレバー
ATV・スーパーカブ等への延長ハンドシフト
ATVのシフトレバーとして開発された商品ですが、カブ、クロスカブ、リトルカブ等へのジョッキーレバーとしても人気のある商品です。
ジョッキーレバーとはハーレー等で通常左足で行うシフト操作を左手で行うようにして、シフト操作が「ジョッキー(騎手)が鞭を打つ姿」に重なるところから、ジョッキーレバーと呼ばれています。
剛性 感のある操作を実現する堅牢な作り
長さは40cm・60cmの2種類あります
接続部は12mm径
シルバーとブラックの2色展開
ジョッキーレバーハンドシフトの主な特徴
スプライン軸穴約12mm
ミッションケース、スプライン軸との接合径は約12mmです。
握り部はネジ式で脱着可能
40cmタイプは丸型の握りです。
60cmタイプは握り形状が異なります
堅牢な作りでしっかりした操作感
レバーの剛性が重要になってきます。
レバー自体に剛性がないと、シフト操作がグニャグニャになってしまって台無しです。
十分な剛性があり、左手でのシフト操作が確実に行えます。
ジョッキーレバーハンドシフトの装着手順
STEP1
カブの場合、左足で操作するシフトレバーを外して、こちらのレバーを装着するだけの簡単取付。
STEP2
まずは既存のシーソータイプのシフトパーツを取り外します。
STEP3
車種によって、ジョッキーレバーの固定ボルトがエンジン、ミッション等と干渉する場合があります。
その際は短めのボルトに交換する等加工が必要になる場合があります。
STEP4
お好みの角度に合わせて固定して、装着完了。
ATVのシフトレバーとして開発された商品ですが、カブ、クロスカブ、リトルカブ等 へのジョッキーレバーとしても人気のある商品です。
ジョッキーレバーとはハーレー等で通常左足で行うシフト操作を左手で行うようにして、 シフト操作が「ジョッキー(騎手)が鞭を打つ姿」に重なるところから、 ジョッキーレバーと呼ばれているようです。
ジョッキーレバーのカスタムを行うにあたり、レバーの剛性が重要になってきます。
レバー自体に剛性がないと、シフト操作がグニャグニャになってしまって台無しです。
こちらのジョッキーレバーは十分な剛性があり、左手でのシフト操作が確実に行えます。
クラッチのある車種ですと、クラッチレバーの移設が必要になってきます。
ですがカブなどクラッチレス(遠心クラッチ)の車種ならば面倒な移設作業が不要で、 簡単にジョッキーレバーのカスタムを楽しむことが可能です。
カブの場合、左足で操作するシフトレバーを外して、こちらのレバーを装着するだけの簡単取付。
取付、取り外しは六角レンチ1本で済ます。
「サイズ」全長:約400mm 接続部スプライン径:約12mm 「材質」本体:スチール グリップ部:樹脂 車種によって、ジョッキーレバーについている固定ボルトがエンジン、 ミッション等と干渉する場合がありますので、その際は短めのボルトに交換する 等加工が必要になる場合があります。
2024/10/14 10:22:31#cbe86d9e74e789ccc947b8f59515746b7450d717
產品 # | 2B8C0N3XKC |
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產品規格 |
色: 銀40cm |
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