通常1-5営業日で発送:世界中に拡散する〈K-POP〉の魅力に迫る!
EXO、TWICE、BLACKPINK、そしてBTS――。ソテジワアイドゥルやH.O.T、神話たちが確立させた〈K-POP〉は、いまや全世界を魅了する一大音楽ジャンルとなった。今特集では、K-POPアーティストたちの現在の成功を裏打ちしている音楽要素やアイドル性、SNS以降のメディア戦略、さらには生き生きとしたファンダムの動きにも目を配りつつ、いま最も先鋭的な音楽の様相を真正面から論じていく。
目次*■私が出会った人々*35故旧哀傷・小竹哲郎 / 中村 稔
■モノ・ローグ mono. logue*新連載三角の肘 / 菊地信義
■詩きこえてくるもの 他一篇 / 草野青人
特集*K-POPスタディーズ――BTS、TWICE、BLACKPINKから『PRODUCE 101』まで…いま〈韓国音楽〉に何が起きているのか
■インタビュー――〈韓国音楽〉最前線K-POPがつなぐ人/ことば / MOMOLAND(聞き手=宮崎敬太)アイドルの宇宙戦略 / RAINZ(聞き手=編集部)
■K-POPという“現象"K-POPガールズグループの日本進出、その激動の二〇年と現在 / まつもとたくおK-POPファンダムの社会学――日本の女性たちの「遊び」の変遷 / 吉光正絵K-POPファンダムの変容 / 尹 秀姫
■音のセレンディピティSoulとSeoulをつなげること――ブラックミュージック専門家のK-POP論 / 丸屋九兵衛ヒップホップ・アイドル――K-POPとヒップホップの複雑な関係 / soulitude(編集・構成=鳥居咲子)博士(アメリカ文学)の異常な愛情――または私は如何にして心配するのを止めてK-POPを愛するようになったか / 大和田俊之TWICEのダンスサウンドに見る、「EDM化するポップス」との付き合い方 / imdkm
■対談音楽空間の自律と他律――「BTS×秋元康コラボ中止騒動」から問うK-POPの場所 / 金成? ハン・トンヒョン
■血、汗、涙BTS / 渡辺ペコBTSの生成変化 / すんみBTSという共通善とファンダム――K-POPの「ソーシャルメディア的想像力」を考える / 金成?外を見るファンダム――あるARMYのナラティブから / 巣矢倫理子
■カラー口絵BOYFRIEND MOMOLAND RAINZ / 図版構成=羽良多平吉
■拡張するモードK-POPとデザイン / Erinamジェンダー規範を揺さぶるK-POPアイドルの可能性――クィアなキーとヘゲモニックなBoA / 鈴木みのりハイブリッドな美意識 / 倉田佳子
■メールインタビュー挑戦者たちの七年 / BOYFRIEND(聞き手=編集部)“成功したオタク"が見据えるK-POPの過去と未来 / KENTA(聞き手・構成=尹秀姫)
■韓‐日を往来する国際-POPの空間を夢見て / 藤原倫己K-POPと日本人俳優 / 大谷亮平『PRODUCE 48』から見えてきた「K-POPとJ-POP本当の違い」 / 君塚 太KとJのはざま――「ダンシング・ヒーロー」の越境と架橋 / 輪島裕介
■奇跡の軌跡韓国音楽の波打ち際で――あるいはサブカルチャーとしてのK-POP / 古家正亨ポピュラー音楽が映し出す韓国の一九九〇年代 / 平田由紀江KとPOPなるものをめぐる感染力の一〇〇年 / 影本 剛
■推しつ推されつ…標的と目標――彼らのまなざしが行き着く場所 / TARGET(聞き手=編集部)「マスター活動」という名の同人活動 / 飯塚みちか親密な偶像とその不可能性――韓国人地下アイドル一般試論 / 阿久津愼太郎K-POPブームと新大久保 / 桑畑優香「ファンフィク」文化がK-POPシーンにもたらしたこと / 宣政佑K-POP市場は巨大か? / 飯田一史
■資料現代K-POPガイド――五つのキーワードで聴く/観る五〇曲 / 金成?
■特別掲載濱口竜介監督への10の返事――『寝ても覚めても』『きみの鳥はうたえる』同日公開記念 / 三宅 唱
■今月の作品鎌田尚美・青野直枝・伊藤大蔵・Resu・かるべまさひろ / 選=水無田気流
■われ発見せりテレビ人形劇はもどかしい / 菊地浩平
| 產品 # | 479170357X |
|---|---|
| 重量 | 360 g |
| 商品包裝尺寸 | 22 x 14 x 1 cm |
讓您無需親身到日本亦可以購買日本產品!
直接從日本購買各式熱門產品,例如動漫周邊、模型Figure、鬆弛熊及其他日本公仔、CD精品、日本時裝、二手中古名牌手袋銀包、日本限定手錶、拉麵及其他日本美食、偶像應援周邊、Cosplay用品、雜誌附錄、日式雜貨等等!
我們與在ZenPlus登記的日本商店直接合作,令所有流程順暢無阻,為您帶來更迅速及價錢合理的服務。
隨時瀏覽超過1,000間日本店鋪,讓您如置身於日本一樣購物。
在您選購各樣日本製品的同時,我們亦致力爭取最優惠價格。
我們保障作為買家的您。網購日本產品時,言語可能是最大障礙。您可避免大量跨境網購的煩惱及風險:我們會代您向店舖發問、索賠及提出要求。
歡迎隨時詢問有關ZenPlus任何商品或商店的資料!