約30年間活躍を続けるE217系に乗車 横須賀線・総武線快速で首都圏を駆ける 1994年から活躍するE217系。最高速度は120km/h、近郊用としてはJR初となる片側4扉が採用され、従来の113系を置き換えた。帯に横須賀線の象徴であるスカ色をまとい、長らく首都圏の輸送を支えてきたが、2020年に登場したE235系1000番台への置き換えが進んでおり、引退の日も近い。久里浜を出発したE217系は、普通列車としてまず単線区間を進み、かつて貨物輸送で栄えた横須賀へ。トンネルに挟まれた田浦のドアカットを経て、逗子へ到着。運用によってはここで4両の付属編成との分割・併結が行われる。そして大船へ到着。ここからは京浜東北線など様々な路線が行き交う複々線区間を快走する。長大な多摩川を渡り、都心に入ると東京の地下ホームに到着。東京からは種別を快速へと変え、総武本線の複々線区間である東京?千葉の快速線を進む。総武線の各駅停車との並走や特急成田エクスプレスなどとすれ違い、列車は江戸川を渡り千葉県に入る。高架化区間や広大な幕張車両センターなどを横目に高速で駆け抜け、千葉へ到着。千葉からは外房線、蘇我からは内房線へ入る。ビル群が並ぶ都会から、のどかな田園へと移りゆく沿線を眺め、終点の君津にたどり着く。■撮影日2023年3月16日 晴れ■撮影車両普通870S[久里浜?東京]快速871F[東京?千葉]快速3871F[千葉?君津]E217系[Y18編成]←久里浜 クハE216-2053+モハE216-2035+モハE217-2035+サロE216-18+サロE217-18+サハE217-2036+サハE217-2035+モハE216-1018+モハE217-18+サハE217-18+クハE217-18 君津→■許諾JR東日本商品化許諾済※プライバシー保護・保安上の観点から映像・音声を一部修正しています。※車内音を収録しています。運転士の喚呼・無線は収録していません。※列車の揺れや逆光、トンネル内など見づらいと感じる場合があります。※作品内のテロップは自社調べによるものです。【ビコム4K撮影作品とは】4Kカメラを使用し、4K60p撮影した映像をマスターとして使用。ブルーレイはフルHD60i、DVDはSD60iにそれぞれダウンコンバートして収録しています。
| 產品 # | B0CKWYC176 |
|---|---|
| 重量 | 100 g |
| 商品包裝尺寸 | 14 x 17 x 1 cm |
讓您無需親身到日本亦可以購買日本產品!
直接從日本購買各式熱門產品,例如動漫周邊、模型Figure、鬆弛熊及其他日本公仔、CD精品、日本時裝、二手中古名牌手袋銀包、日本限定手錶、拉麵及其他日本美食、偶像應援周邊、Cosplay用品、雜誌附錄、日式雜貨等等!
我們與在ZenPlus登記的日本商店直接合作,令所有流程順暢無阻,為您帶來更迅速及價錢合理的服務。
隨時瀏覽超過1,000間日本店鋪,讓您如置身於日本一樣購物。
在您選購各樣日本製品的同時,我們亦致力爭取最優惠價格。
我們保障作為買家的您。網購日本產品時,言語可能是最大障礙。您可避免大量跨境網購的煩惱及風險:我們會代您向店舖發問、索賠及提出要求。
歡迎隨時詢問有關ZenPlus任何商品或商店的資料!