【商品名】
せんねん灸 温灸用もぐさ 徳印(二級品)
【製造販売会社】
セネファ
【ご使用について】
【お灸のすえ方】
(1)ツボに印をつけてください。
(2)印を付けたツボの上にしょうが、ニンニクなどのスライスを置いてその上に小指大の円錐形に丸めた艾を乗せます。
(3)艾の天辺に線香で火を付けてください。
(4)一日にすえる回数は一回でもじゅうぶんですが、お灸することを習慣づけて継続することが大切です。
(5)しょうが、ニンニク以外でも味噌、塩、びわの葉、陶器など関節灸には様々な方法があります。ご自分にあった方法を見つけてください。
(6)終了時はお灸をすえたお肌(ツボ)を清潔な布などできれいに拭きましょう。
※熱く感じられたらすぐにもぐさを取り除いてください。関節灸なので絶対に直接皮膚にはしないでください。火傷します。
【使用の心得】
(1)初めて艾でお灸される方は、鍼灸師、専門家の指導をお受けください。
(2)適量を超えて多くの艾をすえると「灸あたり」が生じますのでおやめください。
(3)「灸あたり」になった場合には、しばらくお灸を中断して安静な状態を保つようにし、日にちの間隔をあけてください。
(4)熱さを無理に我慢しないでください。
(5)艾を取り除く際にはピンセット等を使用し、火種を落とさないよう充分にお気をつけください。
(6)妊娠中の方は使用前に必ず医師、鍼灸師に相談し、専門家の監督の元行ってください。
【お灸禁じ手】
(1)発熱がある時はすえないでください。
(2)飲酒をした時はすえないでください。
(3)飲食、入浴前後一時間はすえないでください。
(4)火傷痕が残っている時、無理にお灸をすえると化膿しますので、絶対におやめください。
(5)子供の手の届くところに保管しないでください。子供の単独使用は危険です。
(6)艾を大量に燃やしますので換気に充分気をつけてください。
(7)艾は湿気のないところで保管してください。
製品の特徴
●間接的にツボにすえるお灸(もぐさ)です。持続性が長いのが持ち味。
●しょうが灸、にんにく灸、塩灸などのあらゆる隔物灸に最適。
●温灸として十分な熱量があります。
●汎用性の広い標準「温灸もぐさ」。
產品 # | 1758929664-1-A |
---|---|
重量 | 296 g |
讓您無需親身到日本亦可以購買日本產品!
直接從日本購買各式熱門產品,例如動漫周邊、模型Figure、鬆弛熊及其他日本公仔、CD精品、日本時裝、二手中古名牌手袋銀包、日本限定手錶、拉麵及其他日本美食、偶像應援周邊、Cosplay用品、雜誌附錄、日式雜貨等等!
我們與在ZenPlus登記的日本商店直接合作,令所有流程順暢無阻,為您帶來更迅速及價錢合理的服務。
隨時瀏覽超過1,000間日本店鋪,讓您如置身於日本一樣購物。
在您選購各樣日本製品的同時,我們亦致力爭取最優惠價格。
我們保障作為買家的您。網購日本產品時,言語可能是最大障礙。您可避免大量跨境網購的煩惱及風險:我們會代您向店舖發問、索賠及提出要求。
歡迎隨時詢問有關ZenPlus任何商品或商店的資料!