阪急電鉄全線走破!! マルーン、京にのぼる 大阪と神戸・宝塚・京都などを結ぶ阪急電鉄。1910年に前身の箕面有馬電気軌道が鉄道事業を開始して以来、関西圏における旅客輸送の大動脈として阪急マルーンの列車が駆け抜けてきた。路線は大きく宝塚線・神戸線・京都線の3つの系統に分けられ、それぞれに本線と支線で構成される。本作では京都線を収録。京都本線の往路は、転換クロスシートの9300系に乗車。終点・京都河原町を目指す。大阪梅田駅を出発した特急列車は、新淀川橋梁を渡り十三へ。京都本線の起点は十三で、大阪梅田?十三間は宝塚本線の複々線とされている。列車は進路を東に変え、車両工場が隣接する正雀を通過。高槻市から西山天王山の間は、新幹線やJR在来線と並走する見応えのある区間だ。西院手前から大宮までの区間は、関西初の地下路線である。終点・京都河原町に到着後、8300系 準急に乗り換えて大阪梅田へ折り返す。嵐山線は片道4.1km、所要時間7分の短い路線である。京都を代表する観光地・嵐山へのアクセス路線として利用客も多い。かつて京都本線の特急として運用されていた6300系に乗車する。桂を出発してすぐ、右手のスペースに目がいく。開業後しばらくの間使われていた下り線の跡だ。線路跡は終点嵐山まで続き、複線であった当時を偲ばせる。千里線の往路はOsaka Metro 66系に乗車。広大な千里ニュータウンの玄関口、北千里を出発。高架化工事中の淡路では京都本線と接続している。■撮影日【京都本線】2023年9月27日 晴れ時々くもり【嵐山線】2023年9月27日 晴れ時々くもり【千里線・Osaka Metro 堺筋線】2023年9月28日 くもり■撮影車両【京都本線】[往路]大阪梅田?京都河原町/特急 9300系[復路]京都河原町?大阪梅田/準急 8300系【嵐山線】[往路]桂?嵐山/普通 6300系[復路]嵐山?桂/普通 6300系【千里線・Osaka Metro堺筋線】[往路]北千里?天下茶屋/普通 Osaka Metro 66系[復路]天下茶屋?北千里/普通 阪急 1300系■許諾阪急電鉄商品化許諾済 大阪市高速電気軌道株式会社商品化許諾済※プライバシー保護・保安上の観点から映像・音声を一部修正しています。※運転士の喚呼・車内音を収録しています。※作品内のテロップは自社調べによるものです。※列車の揺れや逆光、トンネル内など見づらいと感じる場合があります。【ビコム4K撮影作品とは】4Kカメラを使用し、4K60p撮影した映像をマスターとして使用。ブルーレイはフルHD60i、DVDはSD60iにそれぞれダウンコンバートして収録しています。
| 產品 # | B0D17CM436 |
|---|---|
| 重量 | 90 g |
| 商品包裝尺寸 | 14 x 17 x 1 cm |
讓您無需親身到日本亦可以購買日本產品!
直接從日本購買各式熱門產品,例如動漫周邊、模型Figure、鬆弛熊及其他日本公仔、CD精品、日本時裝、二手中古名牌手袋銀包、日本限定手錶、拉麵及其他日本美食、偶像應援周邊、Cosplay用品、雜誌附錄、日式雜貨等等!
我們與在ZenPlus登記的日本商店直接合作,令所有流程順暢無阻,為您帶來更迅速及價錢合理的服務。
隨時瀏覽超過1,000間日本店鋪,讓您如置身於日本一樣購物。
在您選購各樣日本製品的同時,我們亦致力爭取最優惠價格。
我們保障作為買家的您。網購日本產品時,言語可能是最大障礙。您可避免大量跨境網購的煩惱及風險:我們會代您向店舖發問、索賠及提出要求。
歡迎隨時詢問有關ZenPlus任何商品或商店的資料!