京急電鉄の一時代を彩ったドレミファインバータの記録電車を動かすモーターの制御を行うVVVFインバータ。その振動によるノイズ(磁励音)を音階に聞こえるよう調整したものが「ドレミファインバータ」と呼ばれるようになった。1998年から2100形に採用され、京急の音として愛されてきたが、機器の更新に伴いその数は減少。最後のドレミファインバータ搭載車となった1000形1033号編成も2021年7月に歌い納めることとなった。本作では、ドレミファインバータ搭載車の記録を4つのパートに分けて編集。貴重な映像や音声をたくさん盛り込んだ永久保存版である。■京急1000形 走行シーン集泉岳寺駅から三崎口駅までの1000形1033号編成の走行シーンを撮り集めた。停車や出発の磁励音に注目し駅撮りを多く盛り込んでいる。■京急1000形 車両形式紹介1000形1033号編成の内外装の紹介と、久里浜工場信号所内での車両入換の様子を前面展望で紹介。さらにマスコン操作による磁励音の違いを、運転席上部に設置したカメラのワイプ映像で楽しむことができる。■京急1000形1033号編成 乗車音【選べる2音声】1.DTS-HD STEREO【48kHz/24bit】2.DTS-HD MA 5.1ch【96kHz/24bit】1033号編成の快特で、泉岳寺駅から三崎口駅までの車内音を収録。ステレオと臨場感ある5.1chサラウンドの2種類の音声を選択することができる。音声再生中は、1000形1033号編成のスライドショーを表示。■撮影日 2021年5月29日 晴れ■乗車列車 1000形 1033号編成 快特1406A■区間 泉岳寺駅?三崎口駅※2021年に発売したCD(VCD-0203)と同一の音源を使用しています。前面展望映像は収録していません。■ドレミファインバータ搭載車による前面展望2100形2133号編成がドレミファインバータを搭載していた頃の前面展望を収録。■撮影日 2012年12月5日 晴れ■乗車列車 2100形 2133号編成 エアポート急行 807D→806D■区間 羽田空港国内線ターミナル駅~金沢文庫駅※2013年に発売したブルーレイ・DVD(VB-6564・DW-4748)の一部を再編集したものです。撮影当時の駅名となっているため、現在の駅名と一部異なります。【許諾】??KEIKYU
| 商品番号 | B09F3P9DV4 |
|---|---|
| 発送重量 | 90 g |
| 商品パッケージ寸法 | 13 x 17 x 1 cm |
日本から離れていても日本でのお買い物ができます。ZenPlusに会員登録をしていただくと、世界中から日本の出店者・出店企業を通してあらゆる商品をお買い求めいただくことができます。配送方法は、日本郵便(EMS・航空便)やクーリエ(DHL、FedEx、UPSなど)を利用して商品をお届けいたします。当マーケットプレイスではあらゆる出店企業に登録いただいており、地域限定の食品・調味料から日本のアニメ・ファッション・ホビー商品まで幅広い商品を提供しております。
ZenPlusは日本の出店者との連携して商品発送サービスを提供しています。直接連携を取ることで迅速でお手頃な価格でサービスを実現しています。ZenPlusではワンクリックで日本全国1,000店以上の店舗の商品をご覧いただくことができ、まるで日本にいるかのような感覚でお買い物ををしていただけます。日本ならではの高いクォリティーの商品や日本国内でも入手が難しい商品まで様々な商品を揃えておりますのでお買い物を楽しんでいただけることを願っています。
ZenPlusは少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるようにサービス体制を整えています。商品について確認したいことがあればお問い合わせをしていただくことで商品ページに無い詳細な情報までもお伝えすることができます。また、お届けした商品に不備があった場合でもご連絡をいただくことで問題解決に至るようにサービスを行っています。万一にも商品が偽物であった場合は全額返金を実施させていただいたり、約束と異なる事項があれば一部返金もいたします。ご不明な点があればお気軽にお問合せいただけますと誠心誠意ご対応させていただきます。