ZenPlus

会員規約とご利用規約

本サービス(第2条に定めます。)をご利用になる皆様は、本規約に同意の上サインアップをし本サービスを利用するものとします。

1. 規約の同意

本サービスは下記の会員規約及び利用規約に基づき、オンライン小売サービスを提供します。当社は、自らが必要と判断した場合、利用者の同意を得ることなく、いつでも本規約を追加・変更・削除(以下、「追加等」といいます。)することがあり、利用者は、当社が本規約を随時追加等すること及び本サービスの利用条件は、追加等後の本規約によることを予め同意します。

2. 定義

1. 「当社」とは、ZenGroup株式会社を意味します。
2. 「本サービス」とは当社が運営しているオンライン小売サービス、ZenPlusのことを意味します。
3. 「利用者」とは、本規約を同意の上、ZenPlusのウェブサイト(以下、「当社ウェブサイト」といいます。)を利用する個人または法人を意味します。
4. 「協定」とは、 当社ウェブサイトに記載された全ての規則、ルールを意味します。これは会員規約および利用規約を含みますが、これに限定されるものではありません。
5. 「利用者情報」とは、利用者によって当社に提供された情報を意味します。

3. 当社のサービスの範囲

当社は、利用者が当社ウェブサイトで購入した商品を利用者に発送します。

4. 当社の義務

当社は利用者の支払いが完了した場合のみ、提示された商品価格に従い該当商品を販売し、発送手続きを行います。

5. 取扱禁止商品

本サービスをご利用になる皆様は以下の商品の購入、落札、発送してはならないものとする。
1. 日本法令に反するものまたは発送先の国の法令に反するもの
2. 公序良俗に反するもの
3. 犯罪行為を誘発するおそれのあるもの
4. 生命または身体に危険を生じさせるおそれのあるもの
5. わいせつ性、暴力性または残虐性のあるもの
6. 機能または品質に瑕疵のあるもの
7. 生き物 (動物、植物、ヴィルス、バクテリア、真菌等)
8. 可燃性、または爆発性のある商品
9. 文化遺産
10. 他人の知的財産権、名誉またはプライバシーを侵害するもの
11. その他法的に保護される他人の権利を侵害するもの
12. サイズまたは重量が規定を超える商品
13. 輸出できない商品
14. その他弊社が不適当と認めたもの

6. 禁止行為

本サービスを利用するにあたり、お客様が以下の行為を行うことを禁止します。
1. 弊社の承認を得ていない商品を注文する行為
2. 利用規約に反する行為
3. 弊社または弊社の取引先に不利益となる行為
4. その他弊社が不適当と認めた行為

7. 免責条項

1. 購入サービスに関し、当社は販売者、購入商品の品質、信頼性および合法性、第三者の権利への抵触に関して一切の表明または保証は致しません。
2. 当社は、通信回線やコンピュータ機器のシステムダウンに伴うデータの遮断、遅延、紛失により利用者に起きたいかなる不利益、損害について、責任を負うものではありません。
3. 当社は、利用者による協定の違反によって起きたいかなる不利益、損害について、責任を負うものではありません。
4. 当社は、本サービス利用時に利用者に起きたいかなる不利益、損害に関して、当社の故意の過失によるものでない限りその責任を負うものではありません。

8. 登録について

1. 本利用規約に同意された個人または法人のみ当社ウェブサイトに登録することができます。
2. 個人のお客様による登録は、登録者自身による登録のみ適用となり、第三者を介しての登録は認められません。
3. 法人のお客様による登録は、その法人で権限を持つ役員または従業員による登録のみ適用となります。
4. 当社が必要と判断した場合、当社は登録の申請を拒否することができます。

9. 手数料について

支払条件、算出方法を含む手数料は、当社が独自に設定したものに準じます。またこれは、追加・変更される可能性があります。

10. 手数料の支払いについて

利用者が注文した商品の代金については、当社が該当商品の購入手続きを行う前に、利用者がそのかかる代金分の支払いを行う必要があります。

11. 注文のキャンセル

お客様は、ご注文後2時間以内であれば、アカウントページより無料でキャンセルすることができます。2時間を経過した後のキャンセルはお受けできません。

12. 返金について

原則として、当社は注文後2時間以降の購入された商品の返品または返金には応じません。

13. 解約について

利用者は当社ウェブサイトの手順に従って、いつでも登録を解約することができます。解約手続きが完了次第、利用者は利用者としてのステータスを失います。

14. 利用の停止について

1. 当社は、下記の行為が行われた場合、利用者による本サービス利用の停止、IDおよびパスワードの変更、アカウントの停止を行う場合があります。
(1) 利用者が本サービスへの登録時や利用中に、虚偽の情報を用いた場合。
(2) 利用者が当社の会員規約、国が定める法律に違反した場合。
(3) 利用者が本サービス利用中に悪質な行為を行った場合。
(4) 利用者がパスワードの入力ミスを制限回数以上に行った場合や、その他当社が利用者の安全を考慮して必要な措置を講じる必要がある場合。
2. 当社は、本サービスの解約、利用の停止、アカウントの停止に伴って利用者に発生したいかなる不利益、損害に関して、一切の責任を負うものではありません。

15. サービス内容の変更

当社は、当社が必要と判断した場合、利用者への事前通告なしに、本サービスの一部またはすべての内容を変更・削除をすることができます。

16. 利用規約の変更

1. 当社は、当社が必要と判断した場合、利用者への事前通告なしに、本利用規約の内容を変更・修正・改変を行うことがあります。そのような変更・修正・改変は、当社ウェブサイトへ掲載された時点においてより有効となります。
2. 利用規約が変更・修正・改変された後に利用者が本サービスを利用した場合、利用者は変更・修正・改変後の利用規約に同意したものと見なされます。

17. 法的権限の管轄

1. 本利用規約の締結、有効化、解釈、実行、問題解決について、日本国の国内法に準拠し、米国の「Convention on Contracts for International Sale of Goods」は適用されません。
2. 利用者と当社は、本利用規約に関して起きた紛争について、大阪にある裁判所が第1審の専属管轄裁判所となることに同意するものとし、また、その他の裁判所や紛争解決サービス業者はこれについての権限がないことに同意するものとします。
3. 利用者と当社は、紛争が起きた場合、その紛争が十分に解決されるまで、利用規約に明記されている双方の義務を遂行することに同意します。

18. サービスの中断および停止について

1. 当社は以下の場合、利用者への事前通告なしに、本サービスを一時的に停止する場合があります。
(1) 本サービスの提供にあたり、定期的ないし緊急でシステムまたは関連する設備のメンテナンスを行う必要がある場合
(2) 当社で使用する通信回線、電力供給などの中断、遮断の場合
(3) 地震、台風、洪水、津波等の自然災害が発生または発生すると予期される場合、法律・規則または政府より指示・命令があった場合、または当社が独自にサービス中断を必要と判断した場合
(4) 技術的なトラブルにより本サービスの提供に支障が発生した場合
2. 当社は、上記のような事態が発生したことによる利用者のいかなる不利益、損害に関して、一切の責任を負うものではありません。

最終更新:2020年6月1日