【特徴】すだれ状の棒がゆっくり動くので、波の仕組みを視覚的に理解しやすい装置です。両端からの波の重ね合わせや、固定端・自由端での反射の違いなど、波のふるまいがゆっくりと示され、理解できます。モータ駆動の造波装置付きで、モータ回転数で周波数が、アームの位置で振幅の大きさが定められます。クロスアームは中心の鋼板ばねのねじれを拡大し、正確にゆっくりと波のエネルギーを伝達します。振り子の共振の実験を行う振り子付きで、振り子は中心鋼板ばねに取り付けられ、おもりは位置を自由に調節できます。オプションの制動板用シリンダを使うと、波のエネルギーをビーカーなどの水の制動で吸収し、インピーダンスの理解に役立ちます。アメリカ・ベル研究所 シャイブ博士創案元文部省視学官 伊藤信隆先生ご指導【仕様】装置の全長:約930mmクロスアーム(振動すだれ):長さ460mm、φ5mm、70本 間隔13mm波の速さ:1往復およそ3.8~4.0秒造波装置:モータ式、電源:2~12V、回転速度可変、クランク式アーム上下駆動付属品:つり合いおもり、振り子 2個制動板、波動ストッパー※納品は車上渡しになります。荷降ろしや搬入が必要な場合は別途お問い合わせください。商品コード:123-351 ※この商品は別途費用が発生する場合があります。荷姿サイズ:540×980×360 mm 20 kg
| 商品番号 | AS1-67-7092-23 |
|---|
日本から離れていても日本でのお買い物ができます。ZenPlusに会員登録をしていただくと、世界中から日本の出店者・出店企業を通してあらゆる商品をお買い求めいただくことができます。配送方法は、日本郵便(EMS・航空便)やクーリエ(DHL、FedEx、UPSなど)を利用して商品をお届けいたします。当マーケットプレイスではあらゆる出店企業に登録いただいており、地域限定の食品・調味料から日本のアニメ・ファッション・ホビー商品まで幅広い商品を提供しております。
ZenPlusは日本の出店者との連携して商品発送サービスを提供しています。直接連携を取ることで迅速でお手頃な価格でサービスを実現しています。ZenPlusではワンクリックで日本全国1,000店以上の店舗の商品をご覧いただくことができ、まるで日本にいるかのような感覚でお買い物ををしていただけます。日本ならではの高いクォリティーの商品や日本国内でも入手が難しい商品まで様々な商品を揃えておりますのでお買い物を楽しんでいただけることを願っています。
ZenPlusは少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるようにサービス体制を整えています。商品について確認したいことがあればお問い合わせをしていただくことで商品ページに無い詳細な情報までもお伝えすることができます。また、お届けした商品に不備があった場合でもご連絡をいただくことで問題解決に至るようにサービスを行っています。万一にも商品が偽物であった場合は全額返金を実施させていただいたり、約束と異なる事項があれば一部返金もいたします。ご不明な点があればお気軽にお問合せいただけますと誠心誠意ご対応させていただきます。