特集 「通級による指導」古今東西特集について/両川 晃子〈概論〉「通級による指導」の現状と自立活動の指導の充実に向けて/加藤 典子〈提言〉通級指導教室のこれから,担当者に求められる専門性/笹森 洋樹〈実践〉わたしの「通級指導教室」紹介幼稚園・保育所 ~あそびを通してことばと心をはぐくむ~小学校子どもが「できた!」「わかった!」と達成感を感じることができる通級指導教室づくり/横田 恭平自分はこうありたい!を自分で決めて取り組む特別支援教室/佐々木 麻美人と関わり,人とつながり,自信とやる気を育てる通級指導教室づくり/木下 裕紀子児童が安心して学べる通級指導教室をめざして/安田 好美子どもの思いを大切にし,通常の学級と連携できる通級指導教室づくり/小夏 雅義通級は自分の「学び方」を探すお手伝い/吉越 敦子「無理なく,無駄なく,根気よく」を目指し,「心理的安全性」を大切にした通級指導教室/川上 賢祐小・中学校 ~つながる,きらりルーム~中学校通級指導教室はダグアウトのようなところ/伊藤 陽子まんざらでもない自分が,まんざらでもない将来に出会える場/中村 章つなぐ・つながる通級指導教室/井元 智美高等学校記録(データ)を用いた通級指導/白井 俊介社会の中で多様性を生かしていくための通級指導/山本 明宏
ESSAY/中邑 賢龍写真で見る運動発達支援と教具 (第8回)/池田 千紗発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 (第44回)/杉浦 徹「本人参加型ケース会議」のつくり方 (第4回)/亀岡 洵弥通常の学級でもできる視覚支援―構造化の工夫― (第4回)/梅永 雄二不安・心配が強い子どもへの認知行動療法 (第4回)/石川 信一みんなをつなげる イキイキ 特別支援教育コーディネーター (第4回)/田中 博司ワーキングメモリと学習 (第4回)/湯澤 正通通級指導教室で子どもの信頼を勝ち取る!スゴ腕教師の関係づくり (第4回)/川上 賢祐一度は手にしたい本授業UD新論(菊池哲平著)/自閉症は英語がお好き!?(松本敏治著)/菊地 一文S.E.N.S実践の小箱 (第5回)/仲尾 美希SENS for S.E.N.S (第39回)S.E.N.Sになって/倉坪 有香・須藤 美沙姫特別支援教育士資格認定協会からのお知らせ編集後記/両川 晃子
| 商品番号 | B0DP1QXRP4 |
|---|
日本から離れていても日本でのお買い物ができます。ZenPlusに会員登録をしていただくと、世界中から日本の出店者・出店企業を通してあらゆる商品をお買い求めいただくことができます。配送方法は、日本郵便(EMS・航空便)やクーリエ(DHL、FedEx、UPSなど)を利用して商品をお届けいたします。当マーケットプレイスではあらゆる出店企業に登録いただいており、地域限定の食品・調味料から日本のアニメ・ファッション・ホビー商品まで幅広い商品を提供しております。
ZenPlusは日本の出店者との連携して商品発送サービスを提供しています。直接連携を取ることで迅速でお手頃な価格でサービスを実現しています。ZenPlusではワンクリックで日本全国1,000店以上の店舗の商品をご覧いただくことができ、まるで日本にいるかのような感覚でお買い物ををしていただけます。日本ならではの高いクォリティーの商品や日本国内でも入手が難しい商品まで様々な商品を揃えておりますのでお買い物を楽しんでいただけることを願っています。
ZenPlusは少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるようにサービス体制を整えています。商品について確認したいことがあればお問い合わせをしていただくことで商品ページに無い詳細な情報までもお伝えすることができます。また、お届けした商品に不備があった場合でもご連絡をいただくことで問題解決に至るようにサービスを行っています。万一にも商品が偽物であった場合は全額返金を実施させていただいたり、約束と異なる事項があれば一部返金もいたします。ご不明な点があればお気軽にお問合せいただけますと誠心誠意ご対応させていただきます。