内容(「BOOK」データベースより)
この本に収められているペーパークラフトは、入門者用というべきもので、仕掛けが極めて簡単で、「切る・折る」だけ。のり付けや色塗りなどの二次的工程が必要ありません。だから“あっ、すぐに作れそう”と誰もが思えることでしょう。そして作ってみますと、いざ完成品は“あらまっ、スゴイ”と唸らせる、これぞ紙ワザの極意!?ということで、神をも恐れず「紙ワザ工房」をオープンさせたというわけです。たかが一枚の紙、されど一枚の紙ワザ。さあ、カッターナイフ片手に工房へどうぞ。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
菊地/清
絵本作家・造形作家。1946年山形県鶴岡市生まれ。国学院大学文学部卒業。1996年福島県鏡石町にアトリエを構え、自然と向き合いながら創作を行っている。平成5年/中学の教科書にグリーティングカード作品掲載。『美術1/つくり出す喜び』(日本文教出版株式会社)。ユニセフ年賀カード(2004年・2005年・2007年/干支のデザイン)が日本ユニセフ協会より発売される。主な活動は、絵本原画やグリーティングカードの作品展をはじめ、幼稚園、学校、生涯学習などでの講演や「絵本教室」「造形教室」の指導を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
商品番号 | 481708099X |
---|
日本から離れていても日本でのお買い物ができます。ZenPlusに会員登録をしていただくと、世界中から日本の出店者・出店企業を通してあらゆる商品をお買い求めいただくことができます。配送方法は、日本郵便(EMS・航空便)やクーリエ(DHL、FedEx、UPSなど)を利用して商品をお届けいたします。当マーケットプレイスではあらゆる出店企業に登録いただいており、地域限定の食品・調味料から日本のアニメ・ファッション・ホビー商品まで幅広い商品を提供しております。
ZenPlusは日本の出店者との連携して商品発送サービスを提供しています。直接連携を取ることで迅速でお手頃な価格でサービスを実現しています。ZenPlusではワンクリックで日本全国1,000店以上の店舗の商品をご覧いただくことができ、まるで日本にいるかのような感覚でお買い物ををしていただけます。日本ならではの高いクォリティーの商品や日本国内でも入手が難しい商品まで様々な商品を揃えておりますのでお買い物を楽しんでいただけることを願っています。
ZenPlusは少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるようにサービス体制を整えています。商品について確認したいことがあればお問い合わせをしていただくことで商品ページに無い詳細な情報までもお伝えすることができます。また、お届けした商品に不備があった場合でもご連絡をいただくことで問題解決に至るようにサービスを行っています。万一にも商品が偽物であった場合は全額返金を実施させていただいたり、約束と異なる事項があれば一部返金もいたします。ご不明な点があればお気軽にお問合せいただけますと誠心誠意ご対応させていただきます。