3営業日以内に発送≪新品未開封品≫
業界初の1分で磨れる墨。
平安時代初期に鈴鹿の山の松を使い、製墨が行われたのが始まりで、江戸時代になり徳川州藩の保護の下、大きく発展しました。
鈴鹿墨は、唯一、国の伝統的工芸品に指定されている墨です。
現在、現代の名工で唯一の伝統工芸士 伊藤亀堂が考案しました。
現在、現代の名工で唯一の伝統工芸士 伊藤亀堂が考案しました。
子供たちが墨を磨ることがなくなることに危機感を持ち、学校の授業や、限られた時間の中で使ってもらえるように、業界初の「1分ですれる墨」を開発しました。
一般的な四五平の硯石で、約1分磨るだけで真っ黒になる大変に便利な逸品です。
筆を洗い忘れても穂先が固まらず筆を痛める心配がありません。
表装も可能です。
品番:HO8849
サイズ:7.3×1×2cm
10個入
主な製造国 :日本【免責事項】メーカーによる商品リニューアルに伴いパッケージが変更が行われた場合、新パッケージでお届け致します事ご了承願います。
商品番号 | B07F7BTRQX |
---|---|
発送重量 | 150 g |
商品パッケージ寸法 | 15 x 10 x 3 cm |
日本から離れていても日本でのお買い物ができます。ZenPlusに会員登録をしていただくと、世界中から日本の出店者・出店企業を通してあらゆる商品をお買い求めいただくことができます。配送方法は、日本郵便(EMS・航空便)やクーリエ(DHL、FedEx、UPSなど)を利用して商品をお届けいたします。当マーケットプレイスではあらゆる出店企業に登録いただいており、地域限定の食品・調味料から日本のアニメ・ファッション・ホビー商品まで幅広い商品を提供しております。
ZenPlusは日本の出店者との連携して商品発送サービスを提供しています。直接連携を取ることで迅速でお手頃な価格でサービスを実現しています。ZenPlusではワンクリックで日本全国1,000店以上の店舗の商品をご覧いただくことができ、まるで日本にいるかのような感覚でお買い物ををしていただけます。日本ならではの高いクォリティーの商品や日本国内でも入手が難しい商品まで様々な商品を揃えておりますのでお買い物を楽しんでいただけることを願っています。
ZenPlusは少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるようにサービス体制を整えています。商品について確認したいことがあればお問い合わせをしていただくことで商品ページに無い詳細な情報までもお伝えすることができます。また、お届けした商品に不備があった場合でもご連絡をいただくことで問題解決に至るようにサービスを行っています。万一にも商品が偽物であった場合は全額返金を実施させていただいたり、約束と異なる事項があれば一部返金もいたします。ご不明な点があればお気軽にお問合せいただけますと誠心誠意ご対応させていただきます。