2018年製のRadiohead “Scribble” 額入り ポスターです。
1980年代後半にイギリス・オックスフォードで結成され、以降オルタナティブ・ロックという枠を超え、現代音楽史そのものに大きな影響を与え続けてきた “Radiohead”。本品は、そんな彼らの世界観を色濃く反映した2018年製のオフィシャルポスターです。
全面を覆う荒々しいスクラッチ状のドローイング、歪んだ人体表現、不気味な笑みを浮かべる群像、そして悲鳴のようにも見えるフェイスモチーフ。一見すると落書きのようなラフさを持ちながらも、画面全体には極めて計算されたノイズ感が存在しており、Radiohead特有の混沌と静寂が同居する感覚を強く感じさせます。
特に本作は、長年Radioheadのビジュアルイメージを支えてきたアーティスト “Stanley Donwood(スタンリー・ドンウッド)” のデザインが特徴的です。アルバム『OK Computer』『Kid A』『Amnesiac』などで確立された、社会不安・情報過多・人間性の崩壊といったテーマを内包したアートワーク群とも共鳴する内容となっており、単なるミュージックグッズではなく、現代アート的な側面を持つ1枚と言えます。
画面左側には “We are not scaremongering, this is really happening.” というメッセージが描かれており、Radioheadが一貫して表現してきた警鐘的な世界観を象徴。無数に反復されるキャラクター群は、監視社会や均質化された群衆、情報化時代における匿名性などを連想させ、鑑賞する角度によって異なる印象を与えます。
配色はブラック×ホワイトのみで構成されているため、非常にグラフィカルで空間馴染みも良好です。ミッドセンチュリー、インダストリアル、ポストモダン、ブルータリズム的空間はもちろん、モノトーンを基調としたミニマルなインテリアにも自然に取り入れていただけます。特にコンクリート壁や無機質な素材感との相性は良く、ショップディスプレイや音楽スタジオ、アトリエ空間などにもおすすめです。
サイズはH845mm × W600mmと程良く存在感があり、単体でも壁面の主役となるバランスです。細身のブラックフレームによって全体がシャープに引き締められており、アートピースとして完成度の高い佇まいに仕上がっています。
賃貸等で壁に穴を開ける事が難しい場合は、棚上や床にそのまま立て掛けておくだけでも雰囲気良く飾れます。
アクリルカバー、アルミフレームに額装されています。
ご自宅のインテリアや、店舗什器にいかがでしょうか。
〖年代〗
2018年製
〖生産国〗
アメリカ
〖サイズ〗
H845mm W600mm D20mm 重量1.2kg
| 商品番号 | A-47 |
|---|---|
| 発送重量 | 1200 g |
日本から離れていても日本でのお買い物ができます。ZenPlusに会員登録をしていただくと、世界中から日本の出店者・出店企業を通してあらゆる商品をお買い求めいただくことができます。配送方法は、日本郵便(EMS・航空便)やクーリエ(DHL、FedEx、UPSなど)を利用して商品をお届けいたします。当マーケットプレイスではあらゆる出店企業に登録いただいており、地域限定の食品・調味料から日本のアニメ・ファッション・ホビー商品まで幅広い商品を提供しております。
ZenPlusは日本の出店者との連携して商品発送サービスを提供しています。直接連携を取ることで迅速でお手頃な価格でサービスを実現しています。ZenPlusではワンクリックで日本全国1,000店以上の店舗の商品をご覧いただくことができ、まるで日本にいるかのような感覚でお買い物ををしていただけます。日本ならではの高いクォリティーの商品や日本国内でも入手が難しい商品まで様々な商品を揃えておりますのでお買い物を楽しんでいただけることを願っています。
ZenPlusは少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるようにサービス体制を整えています。商品について確認したいことがあればお問い合わせをしていただくことで商品ページに無い詳細な情報までもお伝えすることができます。また、お届けした商品に不備があった場合でもご連絡をいただくことで問題解決に至るようにサービスを行っています。万一にも商品が偽物であった場合は全額返金を実施させていただいたり、約束と異なる事項があれば一部返金もいたします。ご不明な点があればお気軽にお問合せいただけますと誠心誠意ご対応させていただきます。