1989年製 Henry Howells “EMPIRE MOON” ポスターです。
夜の都市を抽象的に切り取った、幻想的な雰囲気が魅力の一枚。タイトルにもある通り、ニューヨークの象徴であるエンパイア・ステート・ビルを思わせる高層建築を中心に、幾何学的に簡略化されたビル群がリズミカルに並び、静寂に包まれた夜景が描かれています。
水彩のように滲むブルーやグレーのグラデーションに、淡いピンクやイエローが重なることで、都市でありながらどこか夢の中の風景のような柔らかさを感じさせる表現に仕上げられています。満月と星空の配置も印象的で、直線的な建築と有機的な自然要素の対比が、画面に奥行きと詩的な空気感をもたらしています。
リアルな都市描写とは異なり“記憶の中の都市”や“理想化された都市像”を思わせ、観る者の感覚に委ねる余白を持った作品です。1980年代らしいポストモダンな感覚と、インテリアとしての高い親和性を兼ね備えています。
縦長のフォーマットも相まって、壁面にリズムを生むアクセントとしても非常に優秀です。
シャープなシルバーフレームは作品のクールな色調と相性が良く、全体をすっきりとした印象に。モダンやインダストリアルな空間にはもちろん、シンプルな内装に一点取り入れることで、都会的な洗練された空気感をプラスしてくれる一枚となっています。
アクリルカバー、アルミフレームに額装されています。
賃貸等で壁に穴を開ける事が難しい場合は、チェストやデスクの上、床に立て掛けて飾るのもお勧めです。
ご家庭のインテリアや、店舗什器にいかがでしょうか。
〖年代〗
1989年製
〖生産国〗
アメリカ
〖サイズ〗
H970mm W540mm D20mm 重量1.8kg
| 商品番号 | A-89 |
|---|---|
| 発送重量 | 1800 g |
日本から離れていても日本でのお買い物ができます。ZenPlusに会員登録をしていただくと、世界中から日本の出店者・出店企業を通してあらゆる商品をお買い求めいただくことができます。配送方法は、日本郵便(EMS・航空便)やクーリエ(DHL、FedEx、UPSなど)を利用して商品をお届けいたします。当マーケットプレイスではあらゆる出店企業に登録いただいており、地域限定の食品・調味料から日本のアニメ・ファッション・ホビー商品まで幅広い商品を提供しております。
ZenPlusは日本の出店者との連携して商品発送サービスを提供しています。直接連携を取ることで迅速でお手頃な価格でサービスを実現しています。ZenPlusではワンクリックで日本全国1,000店以上の店舗の商品をご覧いただくことができ、まるで日本にいるかのような感覚でお買い物ををしていただけます。日本ならではの高いクォリティーの商品や日本国内でも入手が難しい商品まで様々な商品を揃えておりますのでお買い物を楽しんでいただけることを願っています。
ZenPlusは少しでも安心してお買い物を楽しんでいただけるようにサービス体制を整えています。商品について確認したいことがあればお問い合わせをしていただくことで商品ページに無い詳細な情報までもお伝えすることができます。また、お届けした商品に不備があった場合でもご連絡をいただくことで問題解決に至るようにサービスを行っています。万一にも商品が偽物であった場合は全額返金を実施させていただいたり、約束と異なる事項があれば一部返金もいたします。ご不明な点があればお気軽にお問合せいただけますと誠心誠意ご対応させていただきます。