ZenPlus ユーザーガイド
ZenPlusでは、1 つのカートで何千もの日本のオンライン ショップから注文できます。
購入をしたあとは、海外届けはZenPlusにすべてお任せください。
ZenPlusの注文方法
1. アカウントを登録します
ログイン画面にて、登録リンクからZenPlusアカウントに登録をします。アカウント登録のみで、支払い情報の入力は必要ありませんs
2. 商品の検索方法
検索バーまたはカテゴリから欲しい商品を見つけましょう。フィルターをかけることで、より詳細に結果を絞り込むことができます。
3. 商品を追加、カートに移動
商品をカートに追加して、カートアイコンをクリックしチェックアウトへいきます。
4. 商品の確認をします
カート内の商品を確認して、支払いボタンをクリックしましょう。アカウントに発送先を登録済みの場合は、事前に配送料の見積もりが表示されます。
5. チェックアウト・住所と配送方法
配送先住所を確認または編集し、配送の種類を選択します。ご注文いただいた商品によって、選択肢が表示されます。配送先住所の登録が完了していない場合は、こちらでご登録を行っていただけます。
6. チェックアウト・注文概要
送料及びその他詳細を確認し、注文をお確かめください。
7. チェックアウト・お支払い
クレジット/デビットカードまたはPaypalより、ご希望のお支払い方法をお選びください。
Paypalでのお支払いをご希望の場合は、Paypalのサイトへ移動しお支払いを完了してください。
8. チェックアウト・注文確定
ご入金確認後、必要であれば注文の表示または管理を行うことが可能です。
9. 注文内容の表示
アカウントページの注文欄より、注文の表示と管理を行うことができます。こちらから注文の現在のステータスを表示、必要であればキャンセルを行うことができます。注文が確定されてから2時間の間は無料でキャンセルを行うことができます。
複数のお店に商品を注文した場合、それぞれの商品が別の日にZenPlusの倉庫に届くかもしれません。我々はすべての商品が揃ってから梱包と発送を行い、そのとき初めてステータスが更新されます。
10. 追跡番号を確認
ZenPlusの倉庫からあなたの注文が発送されると、注文詳細画面に荷物の追跡番号が表示されます。追跡番号をクリックすると、配送業者からの詳細を確認することができます。
荷物の発送前は、追跡番号が発行されません。
11. 追跡ページの例(日本郵便)
上記の例では、最新の更新で荷物が国際交換局から発送されたと表示されています。これはあなたの荷物が空港の配送業者に処理され、航空便の準備が完了、もしくは既に日本を出発したことを意味します。
日本以外の国の一部の配送会社ではこの追跡情報が更新されない場合があり、上記のメッセージが発送先住所への発送前の最後の更新となる場合があることにご注意ください。
12. 税金について
日本以外の国の一部の配送会社ではこの追跡情報が更新されない場合があり、上記のメッセージが発送先住所への発送前の最後の更新となる場合があることにご注意ください。
ZenPlusでお買い物をするコツ
言語とご希望の通貨の設定してください。
カテゴリーページでは、検索フィルターを使用して検索を絞り込むことができます。例として、価格やブランド、新品または中古品などです。
現在のカテゴリ内またはストア全体で検索をしたり、結果を並べ替えることも可能です。
モバイルでは、検索フィルターは検索結果の上部に表示されます。
ZenPlus マーケットプレイスの仕組み
3,000以上の日本のオンラインショップと小売業者がZenPlusの出店者として登録をしています。ご購入者様に最高のエクスペリエンスを保証するため、出店者の皆様一人ひとりがZenPlusとの契約を結んでいます。
同じカートで日本の様々なお店から、1 つ、5 つ、10 つ、もしくはそれ以上のお買い物をする際、ZenPlusが梱包、配送、サポートに渡るすべてを承ります。
問題が起こった際は、ZenPlusがあなたの代わりに出店者へ連絡を行います。
あなたがZenPlusで注文をした後、出店者はZenPlusを通して商品の注文を受け取り、商品をZenPlusの大阪の倉庫へ発送します。
つまり、すべての商品がZenPlusの倉庫に到着し、確認、梱包、商品が日本を出発するまで、数日いただいております。